--------


しやわせまんじゅう紹介
2010-09-12

しやわせまんじゅう


どうもどうも。まくだよ。
ふふ、前回の記事をご覧になった人は
薄々お気づきになっているかもしれませんが、

なんと!!


今日はおなもみ様の力作ゲーム、
しやわせまんじゅうを紹介します!!



作者のおなもみ様にも紹介する許可は頂いたので、
遠慮なくやっちゃいますよ!


※ PIAYには本体に加えて、修正パッチ1パッチ2が必要です。
  全てダウンロードしてパッチを当ててからPIAYして下さい。
  なお、今後バージョンアップなどあれば
  このブログでもそのつど報告しますのでご了承ください。




しやわせまんじゅう1
↑タイトルだけでしやわせになりますね!


しやわせまんじゅうは、
おなもみ様のほぼオリジナルキャラ「まんじゅう」が主人公のやるゲです。
ちなみにまんじゅうはぬいぐるみだよ!
人間の子供じゃないんだから!かっ、勘違いしないでよね///(蹴

このゲームはジャンル的に言うと「まんじゅうアクション」だそうです。
つまりまんじゅうかわいい!!
一言で言うとそういうことですね。




しやわせまんじゅう2

うわぁぁぁぁまんじゅうかわいい
舌足らずな発音がかわいいよぉ!!

だって考えてください。「できゆ」ですよ「できゆ」。
なんですかこのダイナマイトプリティまんじゅう。
ウチにちょうだい!!




しやわせまんじゅう3

喜怒哀楽のはっきりしているまんじゅうは、
どの表情もかわいいです!
そして私はあえて泣き顔をセレクトして紹介してるわけですがw ←
こんなにかわいいまんじゅうが泣いてるというのに意に介さない
鬼畜なサモンマジ外道。おいしいです(ん?






さて、まんじゅうが
いかに魅力的なぬいぐるみかはもうお分かりだと思いますが、
それだけで終わらないのがこのゲームのすごいところなのです。


なんと!


「まんじゅうアクション」の名の通り、
このゲームはアクション系RPGであり、
要するに自作戦闘ゲーなのです!!



戦闘に必要なのは決定キーだけ。
ゼルダの神トラ的な攻撃型アクションといったカンジの
単純明快ながら飽きのこないオーソドックスな戦闘となっています。

YADO氏の自作戦闘を参考にしているとのことです




しやわせまんじゅう4
↑はじめの方で親切にチュートリアルもしてくれるのがありがたい




ゲームオーバーがなく、
HPがゼロになってもデメリットはありません。
またシステム上、敵を倒さなくてもなんとかなるので
アクションが苦手な方でも楽しく遊べます。


他にも昼夜の概念があり、
さらに何から手をつけてもいいという自由度の高さゆえ、
十人十色のPIAYが楽しめるのもこのゲームの特長ですね。
ストレートにクリアするもよし、サブイベントを楽しむもよし。


本人いわくバグが多いので気をつけてとのことですが、
これはゲーム自体のボリュームに加え、
一般的なゲームに比べて遥かに自由度が高いこと、
さらに高度な自作戦闘システムを搭載していることに起因するものなので、
その点をどうかご理解いただけたらと思います。


でもでもぉ、

バグがちょっとあったとしても、




まんじゅうがかわいいから何の問題もないよねっ!!




ああまんじゅうかわいいよぉ
こんなキャラを生み出したおなもみ様は天才です!
それに加えて、このハイレベルなtktkの技術。
かわいらしー画風の絵をこれだけたくさん描く手腕。
どれをとってもすごいと思います!尊敬しますっ!!




と、いうわけで!

おなもみ様の力作「しやわせまんじゅう」
皆さまも是非是非PIAYしちゃってくださいねっ!!


そんでもって、PIAYして楽しかったら
作者のおなもみ様「楽しかったよ!」と伝えると、

次の作品を作るためのモチベーションが上がって、


さらなる力作が出来上がるのではないかと思います!


そんなわけで、

すでに次の作品作りに着手する
おなもみ様のさらなるご栄達を祈りつつ、
ワタクシはこの辺で筆を置かせていただくことに致します。




よし、書きたいことは書いたので、これからもう一周するぞーーー!!www






 ~なんと拍手レス~

レス乞食発言したら少し拍手が増えました!(蹴
コメントもいくつか貰って嬉しいです

 

続きを読む

管理人 : まく

まく

 DH.comというホームページで、イラストとか自作ゲームとかを公開しています。
 世界でも有数のエターナラーゆえ、このブログも多分そのうちエターなることでしょう(蹴


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

