--------


★はじめに★
2037-12-02

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

エイプリルフール
2011-04-01

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

4月の時代がきた!
2011-03-27

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

まくは生きてるよ!
2011-03-08

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

明るくリストカット
2010-10-16

明るくリスカ♪



アローハーーー!!
まくでーす!
まくですよー!
まくだっつってんだろ!(蹴


そんなこんなでブログ更新でございます。
週イチ更新になって、
改めて一週間の長さを実感しますねー

どう実感したかといいますと、
一週間って長いようで短くて、
いやでもやっぱり長いような、
けれど短いような、

えっと、

えーっと、


短いわッ!!


ってなもんです。
いやはや忙しくてなによりですなー(蹴



ところで、そろそろハロウィンが近づいてきましたね!
クリスマスやバレンタインと同じで
商戦のにほひがするなんて無粋な話はこの際おいといて、
あの独特の雰囲気はいいですよねー!私も好きです。

中でも、カボチャをくりぬいて作る
ジャック・オ・ランタンはいいですね。
いかにも日本の文化の外というか、エキゾチックな雰囲気がして!

でも、みなさん。

一度でもカボチャを扱ったことのある方なら
ご存知かなーと思うのですが、



カボチャってめちゃくちゃ堅いですよね!



いやホント堅いですってばアレ。
包丁を弾き返すあの装甲のごとき表皮とか、
岩そのものじゃなかろうかっていう中身とか。

カボチャの硬さって、フツーに凶器になるレベルだと思うんですよ!

でもでも、私は未だにミステリーで
カボチャを使ったトリックを見たことがありません。

もしや!

これこそが!

現代のミステリー界が見落としているアイデアなのではないかッ!?





密室のキッチン。

あおむけになって死亡している被害者。

血まみれの彼の傍らには……



カボチャ。



一見、単なる事故死に見える状況。

しかしこれは巧妙に仕組まれた密室殺人だった!

今、名探偵と殺人犯の頭脳戦の火蓋が切って落とされた!!



「カボチャ殺人事件~愛と涙のパンプキンパイ~(仮)」
20010年12月25日公開予定!ご期待ください!!






あ、もちろん嘘ですよーーー!!(蹴



ちなみに冒頭でアロハと叫んでるのは、
昼夜とわないアイサツって何かないかな~と思ったときに、
おなもみ様に提案していただいたものです。

なんか今まで使いそびれてたんですが、
いざ使ってみると気持ちいい!

よし、今度からこのブログでのアイサツには
「アロハ」を採用することにしますね!

それでは皆さん、ごいっしょにー!










おかねかして!!(蹴







 ~なんと拍手レス~

 

続きを読む

明るく毒ガス自殺
2010-10-09

明るく毒ガス自殺♪




ハイどうもこんにちは。まくです。
なんだかお久しぶりですね!


いろいろあってあっとゆー間に
週イチ更新にまで更新頻度が減りまくった我がブログですが、

それでもアクセス数が
あんまり減ってない
ような気がするあたり、



あたいったらモテモテね!!(蹴



……冗談はいいとして、
こんな退屈なブログを
何人もの人が見てくださってると思うと嬉しいものです。


しかもいわゆる常連さんとかもいらっしゃってて!
その上、ありがたくも拍手コメントまで残してくださる方々まで!

いやぁコイツは感動ものですね……

更新頻度が落ちてもかまわずいらしてくれる、
そんな暖かいお客様のおかげ
私もブログを続けるモチベーションがなんとか維持できてるわけで、

本当に、

皆様には感謝しても感謝しきれません。



けれど、このままでは私がお客様に与えられてばかりです。
今こそ私もお客様からもらった恩を、
せめて礼を尽くすことで返すべきではないかと思いました。

なので、

私は皆様に、

この言葉を、

心をこめて捧げたい
と思うのです。










おかねちょうだい!(蹴





ブヒヒ!(別におもしろくないです。





さて話はガラッと変わりますが、
ノーベル賞で日本人がアレ系な感じでおめでたいですね!


今回は日本のお家芸とも言える
クロスカップリング分野が対象になったらしいですが、
でもワタクシ個人としてはちょっとだけ不満があるわけです。


いやなんといいますか、
なんでカップリングの創始者である玉尾先生がいないんだ!とか、
そもそもあれだけ貢献者の多い分野で
受賞者を3人に絞るのに無理があるだろ!とか、
きっとアレだね何十年も受賞を待たされたのはきっと
老衰で人が減れば受賞者の選考がしやすくなるからなんだろとか、

まぁそんなマジメに憶測めいたことも考えているのですが、
私の本当の不満はそんなところにはありません。


では何が一番不満なのかといいますと、
まあ基本的には報道に対しての不満なんですがねー





ホモカップリングに触れないとは何事かッ!!





ってことなんですよ!(蹴

だってホモカップリングとか、誰がどう考えても
狙ってつけたネーミングとしか思えませんもんね!
※ この用語はBLが盛んになる遥か以前から使われてます。



そういえばだいぶ昔、
福井謙一という方がフロンティア軌道理論
ノーベル賞をもらってますけど、

フロンティア軌道理論で重要な「最高被占軌道」は
英語で「highest occupied molecular orbital」って書くんですが、

この頭文字をとって、



HOMOって言うんですよねーーー!!



他にもコロイドを砕くことをホモジナイズと呼んだり、
化学物質に至ってはホモゲンチジン酸なんてものまであったり、



化学ってどんだけホモネタ好きやねーーーん!!



ってなもんですよね!

そんなわけでBL大好きな女子の皆様は、
化学を志すと人生楽しくなること請け合い
です。
なのでこれを見てるホモ好きな女の子は
ぜひ化学の世界へいらしてくださいなっ!(蹴



あ、そうだ、
このブログに影響されて化学への進路を決めた皆様、
私は一切責任を取らないから注意してください!
ギャヒヒヒ!!(蹴








 ~なんと拍手レス~

 

続きを読む

明るく首つり自殺
2010-10-05

明るく首つり自殺♪



やあどうもこんにちは。
まくです。

まく、なんです……

けども……


あの、あのですね、え~っと、

私、前から今後、金と火に更新します!
とか言ってたじゃないですか。

それについてなんですけど、


ああ~っ><





無理でした……(蹴





だってどう考えても無理だもん!
アホちゃうか自分!
火曜日ヒマとかどう解釈したらそうなるねん!

と、

まあ、


自虐ネタはこのくらいにしときまして、
まず言わなきゃいけないことですが、


皆様、


守れもしない宣言しちゃって
どうもすみませんでした><



そんなわけでこのブログは今後、

金か土か日のテキトーな時間に
週一回更新というスタイル


でやっていこうと思います!


こんどこそ約束まもりますから、
ここ見てる皆さまは
どうか愛想尽かさないでください><



ああ~



ここから口直しに
なにかネタをひねりだして
楽しい雰囲気にしようかなと思ったんですが、


その、


もう寝ないと明日がキツイので
今日はこの辺でおやすみなさい……

なんかごめん……



次回、土曜日の更新までさよならです……><




あ、でも拍手はほしいのでどうか何か話しかけてくださいね皆様!(蹴






明るく踏切りで自殺
2010-10-02

明るく自殺♪



どうもどうも。
まくです。
みなさまお久しぶりですねっ


ここのところ、
こちらの都合でしばらく音沙汰なかったまくですけど、

えっと、

なんていうか、

あの~><



のっけからこの絵は何やねん!!



などという
皆さまの心の中のツッコミが聞こえてくるようで
私は嬉しいです!!

たまには不謹慎な絵もいいですよね!(蹴


あ、念のために付け加えておくと、
私は自殺する気はありませんよ(笑
かっ、勘違いしないでよね/// (だれも心配してないと思います。)





さてさて、そんなわけで10月ですね。

先刻の猛暑はどこへやら、
あっという間に冷え込んでしまった今日この頃ですが、
皆さまは風邪など召されてませんか?


えっ、風邪気味ですって?


そんな人はこの糞ブログなんか見てないで
体あったかくしてしっかり休んでください!!




まくとの約束だからね!!





しかしアレですね、
バカは風邪引かないって言うじゃないですか。

で、まぁ皆さまもきっと
この後の展開は予想できているんじゃないかなー
って思うんですけどー



まく、バカだから風邪ひかないんですよ!!



雪が積もって氷点下になる土地で暖房も使わず
こたつのスイッチを一切入れず、
入浴もせず、代わりにシャワーですまして、
ついでにそのシャワーの温度を一番低い37℃に設定して、


それでも私は風邪をひかないんです!
すごいでしょ!!(蹴




バカだからこんなことを堂々と言っても恥ずかしくないしね!
むひひ






と、まぁ、そんな感じで季節の変わり目ですね。
この時期はいろいろなものが変わるので
見ていて楽しいです!


そう、


気温が下がり、
夜が長くなり、
美しい紅葉に感動し、
虫の音に心を落ちつけたり、
私が花粉症を患ったり、
トナリの人が風邪をひいたり、
そしてカレーライスができあがったり、
大なべでめいめいによそって家族団らんしたり、
その挙句、肉の奪い合いで家庭崩壊が起こったり、


ほんと、


秋って楽しいです!!(ん?



そんなわけで皆さん、
この秋という季節を
めいっぱいエンジョイしてくださいなっ!!


いやぁいつも通りきれいにまとまったなぁ(蹴




管理人 : まく

まく

 DH.comというホームページで、イラストとか自作ゲームとかを公開しています。
 世界でも有数のエターナラーゆえ、このブログも多分そのうちエターなることでしょう(蹴


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

